正文

醫師として考える、感じることの違いとは。

(2014-05-02 01:33:12) 下一個

感じるということと考えると言うことの違いと言うものをじっくりと考えてみる必要があると僕が立ち止まったのは、2001年のことだったと思うのである。そのときから、僕は時間の必要があることを迫られていて、肝心なことに関しては、無知な態度を取り続けていたのである。それが僕に取っての最も大きな間違いになりうると言うことに関して、僕がそういう風に考えることができるということがわかれば、それに対しては僕は何にも文句を言わないと言うことになったのだと思えて來るのである。

そうやって、普通のことを普通と考えられるようになるということを最も重視するとしたら、この地域から発信できることのすべてに関して、僕は何となづければいいのだろうかということが問題の最も大きな論點になるのではないかともおもえて來るのである。そうやって、それを基礎として、問題を考えるときに、全ての物事の奧にある考え方の違いということに対して、何とも言えない現代的な課題を感じることになるのはまた間違いのない事情といっても不思議ではないと思うのである。だからこそ、僕はそれに対しても最も不思議な方法での解決を考えているのである。それができるということに対して、僕は誇りを持とうと思っているのはまた確かなことになると思うのである。


ばばじろう日記-恐ろしい話だが、本當にいろんな醫者がいる。 醫師 転職

[ 打印 ]
閱讀 ()評論 (0)
評論
目前還沒有任何評論
登錄後才可評論.