介護の仕事は、人手不足のために求人がかなりたくさんあります。
福祉係専門の求人サイトなどもたくさん出てきているので、探すのに手間は掛からないですよね。
福祉や醫療の現場はこれからもっと求人數が増えると見込まれていますよね。
少子高齢化はまだまだ歯止めがかかりそうにありませんから、介護係の仕事を転職先に選ぶ人も多いと思います。
ただ、介護に転職して「移ってよかった!」と心から話せる人は少ないそうです。
もちろんやりがいを感じて患者さまに盡くしている人もたくさんいるでしょう。
しかし、そう感じられな人がいることも事実。向き不向きの激しい職種です。
やはり體力的にもきつい仕事ですし、汚物処理などもあるので気持ちが滅入る人は多いもの。
さらに患者さんとの接し方が難しいのも介護や看護の現場では常識です。
感情的になってはならず、受け止めたり同調したりしてとにかく気を使うんですよね。
私は介護の仕事の経験はありませんが、やはり想像するだけでも大変な仕事だと感じます。
時給や待遇が良いこともあって、転職先にと飛びついてしまう人も少なくないです。
しかし、後悔している人も多い現狀を忘れないようにするべきですね。
給料の良い仕事、都合の付けやすい仕事というのはそれなりに理由があるのかもしれません。
http://www.30-tensyoku.net/
30代後半の男性で転職に成功された方にお聞きします。 - Yahoo!知恵袋