理解し合えないのは殘念。でも努力は続けたい。

來源: july0708 2009-07-26 23:18:46 [] [舊帖] [給我悄悄話] 本文已被閱讀: 次 (737 bytes)
回答: 豊臣秀吉の墓はだれに破壊されたの飯盛男2009-07-26 22:13:08
去年、中國へ行って中國にもお墓があるし、お墓參りもする風習があることを知りました。
日本とはお線香の色が違うし、爆竹を使うなどびっくりすることが多かったけど、亡くなった人に対する気持ちは近いのかなと思いました。

中國の國外で亡くなった中國人兵士達の遺品や遺體や遺骨は回収されたのですか?されなかったのですか?

もし回収されたのなら、身元が分からない遺體や遺骨はどうなったのですか?

日本ではこういう遺體や遺骨を葬るのが靖國なのです。
ただ、丁寧に葬ったからと言って崇拝しているとか、尊敬しているとか、そういう意味ではありませんよ。
ただ「お疲れ様でした」という気持ちだけです。「=辛苦了」

中國では丁寧に葬るのは、崇拝、尊敬の証しとするところがあるようですが、その感覚が違うので、平行線なんだと思います。

所有跟帖: 

不知道你去過靖國神社麽?還有那個遊就館? -卡拉永遠OK- 給 卡拉永遠OK 發送悄悄話 卡拉永遠OK 的博客首頁 (270 bytes) () 07/27/2009 postreply 02:08:00

誰も質問に答えてくれていないのです。 -july0708- 給 july0708 發送悄悄話 (1036 bytes) () 07/27/2009 postreply 02:34:15

請您先登陸,再發跟帖!

發現Adblock插件

如要繼續瀏覽
請支持本站 請務必在本站關閉/移除任何Adblock

關閉Adblock後 請點擊

請參考如何關閉Adblock/Adblock plus

安裝Adblock plus用戶請點擊瀏覽器圖標
選擇“Disable on www.wenxuecity.com”

安裝Adblock用戶請點擊圖標
選擇“don't run on pages on this domain”