IAEA“原発 改善の兆し”

來源: 靈芝甘草 2011-04-07 16:52:16 [] [舊帖] [給我悄悄話] 本文已被閱讀: 次 (1675 bytes)

NHKニュース 4月8日 6時33分

IAEA=國際原子力機関は福島第一原子力発電所の事故について、「依然深刻であるものの外部電源への切り替えなどわずかながら改善の兆しがある」として、日本の対策に進展がみられるとの見方を示しました。

IAEAは7日、オーストリアのウィーンの本部で福島第一原発事故の狀況について記者會見を開きました。この中で、IAEAのフローリー事務次長は「事故の狀況は依然深刻であるものの外部電源への切り替えなどわずかながら改善の兆しがある」と述べ、日本の対策に進展がみられるとの見方を示しました。また、日本政府の要請を受けて、日本に派遣した原子爐の専門家2人が福島第一原発を訪問したことも明らかにしました。関係者によりますと、この2人は今月6日におよそ5時間にわたって福島第一原発のすべての原子爐の狀況を外側から調査したほか、擔當者から説明もうけたということです。IAEAでは、こうして得られた情報や日本から提供されるデータをもとに今後も注意深く狀況を分析していくとしています。 

請您先登陸,再發跟帖!

發現Adblock插件

如要繼續瀏覽
請支持本站 請務必在本站關閉/移除任何Adblock

關閉Adblock後 請點擊

請參考如何關閉Adblock/Adblock plus

安裝Adblock plus用戶請點擊瀏覽器圖標
選擇“Disable on www.wenxuecity.com”

安裝Adblock用戶請點擊圖標
選擇“don't run on pages on this domain”