話題情報の共有のため、転送致します。

來源: 海狼 2009-10-16 06:18:11 [] [博客] [舊帖] [給我悄悄話] 本文已被閱讀: 次 (4094 bytes)
自分で言うのもなんですが…私は正直すぎます。
自分でも分かっています。。真麵目な性格の上に、ある程度親しくなると相手に情が沸き信用してしまいます
でも結局はこの真麵目と正直さで戀愛に関して何度か痛い目を経験しました。。。
友達からは私のいい所を分かってくれる人と戀愛して幸せになって欲しいと言われます。
しかし出逢って惹かれてしまうのは自分と正反対で辛い思いをする人ばかりです。
今の自分のままでいいのでしょうか?そろそろ結婚を考える年齢になり、相手もいない分すごく不安です。
--------------------------------------------
正直なことは悪いことではありませんが、
相手を簡単に信じてしまうことは正直と言うより
過去の経験から何も學んでいないということです。
先生/上司の言いつけは守る、
忘れ物はしない。
宿題/課題/納期の期限は守る・・・
真麵目なことは悪いことではありませんが、
戀愛においては真麵目というのが一番上手くないかもしれません。
なぜなら學校や會社では自分の評価をするのは先生であり上司であり、客先でありますが、
戀愛においては幸せかそうでないかは自分が決めるので真麵目である必要はないのです。
普通、近寄ってくる男性の中には悪意を持って近付いてくる人が居ると警戒するものですが、
何度も痛いめに遭う人は警戒が足りないのです。
言葉に騙されやすいのは言葉だけしか聞こえてないからです。
人は必ずしも本意を言うとは限りません。言ってることとやってることが一貫してるかとか
言葉の陰にあるものを知ってください。
人の気持ちを試すことも時には必要です。
自分とは正反対の性格の人に惹かれることは全く問題ありませんが、
遊びでないことを確認する必要はあると思います。
--------------------------------------------
正直ゆえに、言葉を鵜呑みにしやすい、情に流されやすい、騙されやすい、
といった感じなのでしょうか?
それは一見つながりがあるようで、正直さとは別のもののように思います。
自分に正直でいることは素敵なことだし、人に対して真麵目に接するのも
とても素晴らしいことだと思います。
お友達が言うように、あなたのそのよさを活かしてくれているのか利用して
いるのか、きちんと見極めるべきです。
性格を変えるというよりは、惹かれる人のタイプを変えたほうがよいでしょうね。
ご結婚を考えているならなおさら、どういう結婚生活を過ごしたいか、自分に
とっての幸せとはを考えたら、おのずと相手のタイプが見えてくるはずです。
私も似たようなこと言われます。
今のままのあなたでよいと思うのですが、
たぶん、あなたの中にどこか、自己否定している部分があるのでは?
自分が自分を大切にしていないから、
自分を傷つけるような相手を無意識に選んでしまうと、
心理學係の本で読みました。
自分を大切にすることを覚えれば、
同じ様にお互いを大切に思い合える人を引き寄せるそうです。
そうだな~と私は腑に落ちたので、ご參考になれば。。。
お互いがんばりましょう!
>今の自分のままでいいのでしょうか?
とありますが、それでいろいろ問題でてるから、ご相談されてるんですよね?
ズバリ、よくないってことです。
ただ、素直に信じて騙されてるばかりというのは「子供」です。
痛い目に遭ってるなら、そういう人のどこをどう見抜くべきなのか
ちゃんと學ぶべきです。
こんな発言をしたから、こうだろうな。とか・・・・。
それは、真麵目さ、素直さ、という特質があっても、というかあった上で
みんなしているのです。
自分が正直か正直じゃないかは関係ないでしょう。
問題は、貴方が不真麵目な人に惹かれてしまうってところじゃないですか?
真麵目で正直な人には魅力を感じないのですか?
もし、その理由が答えられるのならば、その答えが貴方が痛い目に遭う理由そのものでしょうね。
厳しいことを言ってごめんなさい。
正直で諏gな人柄というのは、何にも変えられない素晴らしい魅力の一つだと思いますよ。
きっと貴方を泣かせ、痛い目に遭わせた不諏gな人達が、本當の幸せを手に出來ないでしょう。
諏gな貴方には、貴方に似て諏gな人がお似合いです。
年齢に縛られずに、幸せになれる相手が現れるのを待ってみて下さい。
焦ってしまって、また貴方とは正反対の人と結婚しても、貴方が辛いだけです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311491338?fr=rcmd_chie_detail
請您先登陸,再發跟帖!

發現Adblock插件

如要繼續瀏覽
請支持本站 請務必在本站關閉/移除任何Adblock

關閉Adblock後 請點擊

請參考如何關閉Adblock/Adblock plus

安裝Adblock plus用戶請點擊瀏覽器圖標
選擇“Disable on www.wenxuecity.com”

安裝Adblock用戶請點擊圖標
選擇“don't run on pages on this domain”