私も日本代表じゃないけれど。

來源: july0708 2009-07-27 21:42:09 [] [舊帖] [給我悄悄話] 本文已被閱讀: 次 (896 bytes)
日本の人も戦爭は嫌いです。

日本は平和で、だからこそ忘れてはいけないと思う。
でも日常的に戦爭の話をするのはちょっと理解できない。

そうか、私が戦爭の話が好きですか?と聞いたのが、あなたの癪に障ったのなら、ごめんなさい。

でも、侵略戦爭の話が忘れがたいといいますが、実際に日本からあなた自身が何か辛い目にあわされましたか?何かを奪われたのですか?

私の祖母は戦爭が終わったとたんに中國人から石を投げられながら命からがら日本へ帰ってきました。

それでも祖母は中國の人は親切だったと言います。

私自身は戦爭を経験したことがないから、真の意味なんて理解できない。

でも日常的にこんな會話をしているなんて、私の理解を超えている。

誰も返事をくれなかったから何度でも書くけれど、中國の軍事費は世界第2位です。
中國の一般の若者は軍事訓練に參加しています。
日本の一般の若者は軍事訓練に參加した人なんていません。
中國は本當に戦爭が嫌いですか?

請您先登陸,再發跟帖!

發現Adblock插件

如要繼續瀏覽
請支持本站 請務必在本站關閉/移除任何Adblock

關閉Adblock後 請點擊

請參考如何關閉Adblock/Adblock plus

安裝Adblock plus用戶請點擊瀏覽器圖標
選擇“Disable on www.wenxuecity.com”

安裝Adblock用戶請點擊圖標
選擇“don't run on pages on this domain”