看了會Softbank鬆本徹三的Twitter。說的很在理

本文內容已被 [ 隨風而來 ] 在 2012-04-22 18:31:40 編輯過。如有問題,請報告版主或論壇管理刪除.

https://twitter.com/#!/matsumotot68

ツイート 38分 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@zakotsuri それではどうせよというのですか? 韓國に宣戦布告して竹島に自衛隊を上陸させよというのですか? 日本で韓國の旗を焼き、誰かが焼身自殺するのですか?

koichiさんへの返信 會話を非表示 1時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@zakotsuri 私は竹島は日本の領土だと思っています。しかし、韓國人はそうは思っていません。領土問題はいくら議論しても平行線ですから、暫くはお互いに主張を繰り返すが、過激な言動はお互いに差し控え、周辺で共同開発などのチャンスがあれば積極的に取り組むのが正しいと思います。

koichiさんへの返信 會話を非表示 1時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@JA1KSO え? どういう調査ですか?

nob itohさんへの返信 會話を非表示 2時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@aotaamgcl63 そう決めつけるのは問題です。翻って、日本の経済活動の原點は利己ではないと言い切れますか?

青田さんへの返信 會話を非表示 2時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

. @yoshikume 國益とは、國民が安全で、安心し、物質的にも、精神的にも豊かな生活を送る事です。

くめさんへの返信 會話を非表示 2時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@tmn4001 相手の國の一部の人が、或いは一時期に、そういう事をしたら、自分達も同じ事をすべきとお考えですか? つまり、自分達で良くないと思っていることでも、相手がやれば自分達もやるのが當然という考えですか? 何と情けない。誇りはどこへ捨てたのですが?

けんとさんへの返信 會話を非表示 2時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@daiitigi はい、日本人です。あなたも日本人でしょうが、私のように本當に日本の事を一生懸命考えていますか? 多くの人の話を真摯に聞き、自分の頭でいろいろ考えていますか?

第一義さんへの返信 會話を非表示 2時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@yukainasasuke ジャパンやチャイナは英語での呼び名ですから、英語の中に出てきたら當然です。但し、日本語や中國語の文章の中で國の名前だけ英語読みにするのは異常です。

柴犬のさすけさんへの返信 會話を非表示 10時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@daiitigi 現在は、中華人民共和國の事を略して中國と呼ぶのが一般的なのに、石原都知事は、何故敢えて大戦前に使っていた支那の発音であるシナをわざわざ使うのでしょうか? そこには何等かの意図がある筈。例えば北京の市長が日本の事をわざわざ倭と呼んだら貴方はどう思いますか?

第一義さんへの返信 會話を非表示 17時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

好むと好まざるに関わらず、中國が今や米國と覇権を爭う程の大國となったのは事実なのですから、彼等とは慎重に、諏gに、且つ堂々と付き合わなければなりません。彼等も20年前頃までは今の北朝鮮同様、?い玀韋蚱綒蕒前駐妊預盲皮い蓼筏郡?⒔瘠纖娣證瑜?勝盲皮い蓼埂9潭ㄓQ念は良くありません。

19時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@yoshikume 実効支配を崩さぬ為に、海保の巡視は強化し、侵犯行為に対しては斷固たる措置を取るのは當然です。もし侵犯船が武力を行使したら、勿論反撃すべきです。これは當然の事で、殊更言いたてるような事ではありません。

くめさんへの返信 會話を非表示 20時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@yasuo_yogjp 日中関係正常化の交渉の最終段階でも尖閣問題であわや決裂のところまで行きましたが、「この問題は凍結し、我々の子孫達が將來よい解決案を見出すのを待ちましょう」という事で決著しました。日本は現狀で実効支配しているのですから、この狀況をキープするのが賢明です。

y.mさんへの返信 會話を非表示 21時間 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@aotaamgcl63 とんでもない。私は外交の基本に基いて話しています。単純に敵味方や好き嫌いで話す人は、外交のイロハも分かっておらず、國を誤らせます。原則は絶対に譲らないと決意していれば、その分だけ萬事に相手の立場を慮り、柔軟な対応をすべきです。

青田さんへの返信 會話を非表示 4月22日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@nalsh 石原知事自身は完全な確信犯で、単純な同調者とは勿論別格です。今回もアメリカの反中國の政策団體のミーティングでの発言ですから、かなり意図的なものと思われますが、中國の強硬論者を利する事はあっても、日本の為には全くなりません。

成瀬さんへの返信 會話を非表示 4月22日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

橋下さんにもボピュリズムの批判がありますが、政治家が一から勢力を拡大しようと思えば、人気取りはどうしても必要です。但し、それは目標ではなくあくまで手段です。重要なのは最終的に何を実現したいのかという事。有権者はこれをしっかり見極める必要があります。

4月22日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

審議拒否の自民黨は大問題ですが、二閣僚に辭任を求めない野田総理も理解不能です。消費稅の増稅に命をかけるとまで言うのなら、こんな事は大事の前の小事ではないのでしょか?格好は悪いですが、野田さんはもともと格好なんか気にしないのが取り柄だったのでは?

早い時期では確かに必要、且つ有益でしたが、その體製をいつまでも続けたのは誤り、この為に多くのメーカーが國際競爭に勝てないひ弱な存在になった。RT @masanork NHKが放送機材、電電公社が弱電、9電力が重電を育てた。戦後成長とメーカーの國際競爭力を高めることに貢獻した

田中首相が日中國交正常化の為の交渉を纏めようとしていた時に、わざわざ尖閣諸島の問題を持ち出し、これを潰そうとしたのは石原氏のグループでした。後先を考えずに勇ましい言葉に酔う一部の人達は喝采するかもしれませんが、明らかに國益を害する今回の様な愚かな言動は困ったものです。

尖閣諸島の領有権と実効支配確保については、毅然たる態度を取らねばなりませんが、それは中國との友好関係とは矛盾するものではありません。日頃から中國をわざわざ「シナ」と呼ぶなど、不要に中國と事を構えたがっている石原知事には引っ込んでいて頂きたい。

イタリアは経済學者に政治を任せたのが功を奏し、危機を脫しつつありますが、ギリシャでは小黨亂立で政治は混亂、國債は暴落して、銀行の損失は3兆円相當まで膨らんでいるようです。日本でも、まともな経済學者がもっと聲をあげ、政治家はもう少し勉強して欲しい。

昨日はエジプトの実業家と話しましたが、経済は最悪の狀態で、観光客も激減。彼の事業全體でも利益は90%減った由。當然、失業者は街に溢れ、治安も悪化。民肖紋茐擦Δ?勝堡欷小⒏母銫蠈g現しないが、失うものもあまりに多い。體製內改革が出來ない事が、悲劇の最大の原因のように思えます。

これは今の自民黨に必要な最低限の良識。RT @onshanow 自民黨:小泉進次郎氏 審議拒否方針を批判- 毎日新聞「今の自民黨は野黨としてのモデルケースにならなければいけない。」

4月21日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

東電のスマートメーターの発注計畫に対しては多數の有益なパブコメが出たようです。これを受けて、この計畫に東電と共に責任を持つ立場の原賠機構は、東大教授を中心とする五人の參與で構成される審査會に審査を依頼しました。「全てを白紙に戻してあらためて検討する事」を提言して欲しいですね。

4月21日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

ソ連時代のロシアには、ベーリング海の最狹部をダムのようなもので塞ぎ、サハリンの北からの寒流が日本海に入らないようにするという計畫がありました。シベリアの沿海部は溫暖な気候になりますが、日本列島全體の環境には深刻な影響を與える事になったでしょう。こういう計畫がもし再びでてきたら?

4月20日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@palmdra それは私にはよくわかっていません。ちょっと勉強してみます。

palmdraさんへの返信 會話を非表示 4月20日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

.@Chuneiku_desu 池田さんはちょっとブロックしすぎだと思います。

Chuneiku@meme_chansさんへの返信 會話を非表示 4月20日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

返信 リツイートの取り消しリツイート 削除 お気に入りお気に入りに登録 · 閉じる 開く 詳細

.@beza_on_tw それはその通りです。意義ありません。私もTwitterで若幹の人をブロックしました。

χとυの間でさんへの返信 會話を非表示 4月20日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

返信 リツイートの取り消しリツイート

削除

お気に入りお気に入りに登録 · 閉じる 開く 詳細 「出入り業者」という言葉があるように、「出入り」という言葉自體に傲慢の匂いがします。また、NHKのような報道機関は、通常の組織以上にオープンで柔軟であるべきと思うのですが。“@beza_on_tw: @matsumotot68 「出入り禁止」は必ずしも傲慢とはいえません。

4月20日 鬆本徹三 ‏ @matsumotot68

請您先登陸,再發跟帖!