個人資料
正文

河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル

(2012-04-06 08:28:23) 下一個
  
 さて、土曜日に山梨県都留市にて舊交を溫めた後、ひとり、河口湖のホテルに泊まりました。
 宿泊は『河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル』です。

 ダブルベッドルーム1室1名利用で、朝食付き6,400円でした。(內、朝食代500円)















 お部屋の印象は、ゆったりとした感じです。もともとリゾートマンション的な目的で建てられたのかな、と思いました。締切になってましたが玄関脇に広い靴箱があるし、クローゼットも容量があるし、洗麵所以外に水道とシンクがあって、クッキングヒーターがついています。(ヒーターは使えないようになっていて、その上に電気ポットが置いてあったけれど。)部屋の中に水道とシンクがあるのはすごく便利です。
 バスタブも深め。ちょっとしたベランダもあります。ちょっとずつの餘裕が全體の快適さにつながっている。
 よそよそしさや窮屈さが全くない、體になじむような過ごしやすいお部屋でした。
 初めに部屋に入ったとき、あ、広々としてる、と感じたもうひとつの理由に、寢る直前に気が付きました。天井が斜めだったのです。これは最上階(4階)だけかも。
 ひとりなのでこの料金ですが、家族連れやカップルならもっとリーズナブルで、富士急ハイランドや富士五湖付近で遊ぶのにちょうどいい場所。富士急行の河口湖駅までは歩いて15分と、ちょっと距離があるけれど、車で送迎をしてくれるので問題なし。
 ひとつだけ気になったのは、他の部屋の水回りの音がどこからか響いてくること。でもこれは他の部屋でシャワーやトイレを使う時だけの音なので、一晩中続くような騒音ではないので、すぐに忘れて熟睡しました。

 朝食がハンバーガーだというので、朝からハンバーガーはなぁ、と思い、迷ったのですが、結果的に頼んで正解。実際はハンバーガーというより、コロッケバーガーで、揚げたてサクサクのコロッケが、すごくおいしかった。スープも野菜たっぷりのスープでした。
 ただ胃の調子がちょっと悪かったので、揚げ物はボリュームがありすぎて、食べきるのがやっと。これは私の側の事情なので、若い人や家族連れなどには、ちょうどいいんじゃないかな。他のテーブルからも、「おいしい!」という聲が聞こえてきました。年配の方は和食がいいと思うかも。



 これはベランダからの景色。殘念ながら、部屋の窓からは正麵に富士山が見えません。ホテルの建物が富士山に対して直角に建っているので。ベランダから身を乘り出して左手の方を覗くと、富士山が半分だけ見えます。



 廊下の突き當たりの窓から、真正麵に富士山が見えます。



 右側の茶色の建物がSAWAホテルです。



 
[ 打印 ]
閱讀 ()評論 (0)
評論
目前還沒有任何評論
登錄後才可評論.